May 10, 2019

県産木材を利用した民間施設等に対して助成する「木の香る都市づくり事業」について

愛知県林務課より、県産木材を利用した民間施設等に対して助成する「木の香る都市(まち)づくり事業」について下記の通り周知依頼がありましたのでお知らせします。

             記

愛知県では、平成21年度から山から街まで緑豊かな愛知の実現を目指して「あいち森と緑づくり税」を活用した「あいち森と緑づくり事業」を実施しており、その一つとして、森林整備の意義や木材活用の効果についての普及啓発に取り組んでいます。

令和元年度からは新たに、選定委員会で選定された、県産木材を利用し、多くの県民が訪れる、PR効果の高いモデル的な施設等に対して助成する「木の香る都市(まち)づくり事業」を実施します。

本事業について、別添のとおり令和元年5月9日に公表しましたので、御承知いただくとともに、関係者への周知にご協力をお願いします。

募集要項(PDFファイル)

R1年5月9日記者発表資料(PDFファイル)

なお、事業の詳細や様式等については、以下のHPに掲載されております。
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/rinmu/kinokaorumachi.html

愛知県 農林基盤局 林務部 林務課 
木材利用推進グループ  澄川智紀子
TEL 052-954-6445(ダイヤルイン) 内線3745
FAX 052-954-6936
E-mail tokiko_sumikawa@pref.aichi.lg.jp



aichijimkyo at 14:19│clip!お知らせ